関東支部だより

年末年始について

12月28日より1月4日まで電話受付はお休みさせて頂きます。

メールとFaxは受け付けております。

 

ご回答は全て、5日以降となりますので、予めご了承の程

よろしくお願い致します。

 

事務局

2023/12/27 : お知らせ

「プール熱」の呼称使用について

本日、公益財団法人日本水泳連盟会長鈴木大地氏と一般社団法人日本マスターズ水泳協会副会長村山よしみ氏、当協会会長三宅泉の水泳3団体の代表者が厚生労働省を訪問し、厚生労働大臣政務官塩崎彰久氏へ下記の文章を提出致しました。咽頭結膜熱、俗称「プール熱」が誤解や偏見を招く表現であるとして、今後そうした呼称を使用することをお控え頂きたいと要望した次第です。また、今後は「咽頭結膜熱」はもちろん、「アデノウイルス熱(アデノ熱)」といった表現を使用して頂くよう要望致しました。

記事はこちらから → クリック

2023/11/28 : お知らせ

第44回JSCAブロック対抗水泳教競技大会開催について

10月14日、15日と千葉県習志野市の千葉国際総合水泳場にて

第44回JSCAブロック対抗水泳競技大会が開催されます。

 

その準備のため、事務局の明日の業務はお休みとさせて頂きます。

ご連絡は、メールにてお願い致します。

 

事務局

2023/10/12 : お知らせ

事務局の休業について

8月11日から16日まで電話受付をお休みさせて頂きます。

メールとFAXの受付はしております。

 

受付再開は17日となりますが、よろしくお願い致します。

2023/8/10 : お知らせ

お知らせ

本日都合により電話受付をお休みさせていただきます。

 

明日は通常通りとなります。

 

ご迷惑おかけしますがご理解のほどよろしくお願いいたします。

2023/6/27 : お知らせ

第28回JSCAマスターズカップのエントリーに関しまして

第28回JSCAマスターズカップ申込受付について

 

 

チーム責任者各位

日本スイミングクラブ協会関東支部

事業企画委員長 鈴木 晶等

 

 

日頃は、当協会の活動にご協力いただき誠にありがとうございます。

 

第28回JSCAマスターズカップへの参加を希望されて、エントリーが完了できなかった(申込完了メールを受信していない)皆様へのご連絡です。

 

今回は、競技を6レーンで進行いたしますので、検討を重ねましたが、競技時間等の関係から、定員締め切りまでにお申し込み完了されたチーム以外のエントリーは難しいとの結論となりました。

参加を楽しみにされていた皆様には大変申し訳ございませんが、事情をご理解いただき

たくお願い申し上げます。

 

開催要項で、参加費のお振込みは、申込完了メール受信後3銀行営業日以内というご案内をさせていただいておりました。

 

申込完了メールを受信する前に参加費をお振込みいただいたチームには、参加費のご返金をさせていただきますが、お振込手数料をご負担いただくことをご了承ください。

振込確認等に少しお時間をいただきますが、後日詳細を対象チーム責任者宛てご案内させていただきます。

 

次回、皆様とお会いできますことを願っております。

 

今後も皆様に喜んでご参加いただける大会開催を目指してまいりますので、これからもよろしくお願い申し上げます。

2023/5/19 : お知らせ

2023年定時会員総会・経営セミナー・懇親会開催のご報告

4月24日(月)に、東京都文京区にあります「東京ドームホテル」にて

本年度の定時会員総会が開催されました。

今年は役員改選の年でしたが、会長副会長をはじめ、専門委員長も全員留任となり、

引き続き支部運営に努力して参ります。

また、懇親会席上では、支部会長表彰も執り行われ、

大いに盛り上がりました。

2023/5/2 : お知らせ

GW中の受付について

GW中は、下記の通りの受付となります。

 

4月29日  休業日

4月30日  休業日

5月1日   電話受付

5月2日   電話受付

5月3日   休業日

5月4日   休業日

5月5日   休業日

5月6日   休業日

5月7日   休業日

5月8日   休業日

 

5月9日より、通常営業となります。

お間違えの無い様にお願い致します。

2023/4/28 : お知らせ

セミナーのご案内

4月24日(月)15:30より日本スイミングクラブ協会関東支部・株式会社ライムによる

経営セミナーを開催致します。

WEBでの参加も可能ですので、お時間ある方、ぜひご参加ください。

参加費は無料です。詳細は、セミナー案内をご覧ください。

お申込みお待ちしております。

2023/4/18 : お知らせ

月別の記事

topbg
bottombg