関東支部だより

「脳卒中予後改善プロジェクト」指導力向上セミナー

7月19日、東京YMCAにて脳卒中予後改善セミナーを要項のとおり開催します。
 
脳卒中による死亡者は減少しているにもかかわらず片麻痺等の後遺障害に悩む人は増え続けています。
1昨年、小野寺先生が脳卒中予後に向けた水中プログラムで驚くような改善が起こることをNHKやSC協セミナーで示してくださいました。
こんなプログラムを「すごいね」という言葉だけで終わらせては意味がないと考えています。
どうすればクラブに導入してビジネスにしていけるのか、皆で考えて行く必要があるのではないでしょうか。
もちろん超えなければならないハードルはあります。
仮にSC協に加盟している全クラブが導入したと仮定すると10万人の脳卒中リハ難民に福音を提供できる可能性があります。
まずは1クラブからでも始めて、社会的意義、リスク管理を踏まえビジネスとしてもやっていける証明ができれば、追随するクラブが現れます。
その一歩を始めるためのセミナーです。
趣旨をご理解いただければ幸甚です。
 
PS.関東支部主催のセミナーです、セミナー理事クラブからも是非、ご参加いただければ幸いです。

2015/5/20 : 講習会

2015年度日本スイミングクラブ協会関東支部水泳記録会 8月2日

8月2日に関東支部で開催致します、水泳記録会の大会要項ならびに参加標準記録です。
是非、ご参加ください!!!

2015/5/7 : 大会

topbg
bottombg