関東支部だより

第3回持久水泳認定会開催のお知らせ

2017年2月5日(日)に、神奈川県横浜国際プールにて、
 
第3回持久水泳認定会を開催致します。
 
認定証を目指して、みんなで”長~くゆっくり”泳ぎましょう!

2016/8/10 : イベントなど

妊婦水中運動指導者研修会のご案内について

9月19日(祝)に、神奈川県「田園スイミングスクール」にて開催されます。


受講希望の方は、下記要項をご覧の上、お申し込みください。
 

詳しいお問い合わせは、事務局 担当:丁子(03-3511-1552)までお願い致します。

 

2016/8/7 : 講習会

事務局お休みのお知らせ

8月15日(月)は、事務局業務をお休みさせて頂きます。
 
電話受付は、17日(水)からとなりますので、お間違えの無い様にお願い致します。

2016/8/5 : お知らせ

JSCA記録会in千葉の追加要項掲載致します。

8月21日開催の、「JSCA記録会 in 千葉」追加要項を掲載させて頂きます。
ご希望の方は、それぞれの項目をダウンロードしてご用意ください。
よろしくお願い致します。
 
下記項目をクリックすると、ダウンロードが始まります。

2016/7/19 : 大会

JSCA記録会in千葉エントリーリスト公開しました。

8月21日に開催されます、JSCA記録会のエントリーリストが公開されました。 
こちらをクリック

2016/7/16 : 大会

指導力向上セミナーが大盛況のうちに終了しました。

7月10日(日)に、東京江東区のYMCAにて開催されました。
 
午前の部は、東北支部指導力向上委員長の、藤井先生の講義
 
午後の部は、藤田先生の講義で、大いに盛り上がりました。
 
今回のテーマは、「コミュニケーションスキル向上」でした。
受講生はそれぞれ、学んだ事を持ち帰り、さっそく本日の業務から
活かされていることと思います。
 
藤井先生、藤田先生、ありがとうございました。

2016/7/11 : お知らせ

JSCA記録会in千葉 開催及びエントリーのお知らせ

JSCA記録会IN千葉開催のお知らせ 本年8月21日(日)に、千葉国際水泳場にて開催します。 
エントリー確認はこちらへ
 
訂正締め切りは7月15日(金)までです。
 
種目の訂正・追加を希望する場合は下記の必要事項を記入しFAXにてご連絡ください。(東洋電子システムFAX番号:052-604-3496)
 
「団体名・団体番号・選手背番号・氏名・ヨミガナ・性別・生年月日・年齢・7桁登録番号・学種・距離・種目・プログラムNo・組・レーン」
 
締め切り以降の種目追加・変更等は1種目につき手数料1,000円がかかりますのでご注意ください。
 
詳細につきましては大会要項をご確認下さい。
標準タイムはこちらをご確認ください。

2016/6/27 : お知らせ

第17回ベストスイマー2016が開催されました!

6月16日(木)に東京・目黒雅叙園にて、
第17回ベストスイマー2016が盛大に催されました。
 
内部受賞者の、名取由美子さん、青木紀子さん(スポーツフレンド寄居)、中田利郎さん(NECグリーンスイミングクラブ玉川)の3名と
本仮屋ユイカさん、村尾信尚さんの総勢5名が受賞されました。
 
なお、本仮屋ユイカさんと村尾信尚さんは、
合わせて「名誉水泳10段」としても表彰されました。
 
その後行われた懇親会では、本仮屋ユイカさんが乾杯の挨拶をされ、 終始和やかな雰囲気で進行しました。
 
受賞された5名の皆様、本当におめでとうございます! 

2016/6/17 : イベントなど

指導力向上セミナー2016のお知らせ

来る7月10日(日)に、本年も「指導力向上セミナー」を開催致します。
 
今回は、「コミュニケーションスキルアップ」をテーマに
 
第1部 「人との絆からはじまる楽しさづくり」
第2部 「社会人が知るべき、印象が良くなる所作」
 
の二本立てとなっております。
 
私たちの仕事は、「サービス業」です。
つまり「コミュニケーション」 が重要です。
新人からベテランの方でも、この機会に初心に戻って、
ご自分のやり方を見直してみてはいかがでしょうか?
 
詳細は要項をご覧ください。

2016/6/6 : お知らせ

28年度定時会員総会のご報告

平成28年度定時会員総会を開催致しました!
  
平成28年6月1日に東京新宿ウェストシティホール&ウェディングアイにて、本年度定時会員総会が催されました。
総会に先立ち経営セミナーが行われました。
 
セミナーテーマ
「知らなきゃ損!電力自由化のメリット、デメリット」
~ スイミング・スポーツクラブと新電力の関係を考える ~
 
 
講師
株式会社日本電力興産 代表取締役 馬場一雄氏、
川重商事株式会社 高見澤諒氏より
 
これからのクラブ経営に有効な手段として、新電力をどのように取り入れていく事が確実な経費削減につながるのか、
分かり易くご教授頂きました。
きっとみなさまのクラブで直ぐに実践出来ることもあったのではないでしょうか?
 
総会の直後に、第22回関東支部表彰関東支部ベストスイマー表彰も行われ、
総勢42名の方に、会長・副会長より記念品と表彰状をお送りさせて頂きました。
 
皆様、いい笑顔でした!
 
その後の懇親会では、登録クラブ、賛助会員様と名刺交換して有意義な時間となりました。
たくさんのご参加、ありがとうございました。

2016/6/3 : お知らせ

topbg
bottombg