関東支部だより

「平成26年度 関東支部トップマネージメントセミナー」が開催されました

平成26年9月8日(月)、関東支部では初の開催となる「関東支部トップマネージメントセミナー」が行われました。
 
今回は、千葉県千葉市緑区にある「JSSスイミングスクールおゆみ野」の施設見学会を実施いたしました。株式会社ジェイエスエス(JSS)では、現在、グループ内でコンパクトプール事業を積極的に展開されておられます。昨今、社会環境の変化に伴い、私たちの業界は個別のクラブの商圏が狭まり、昔のように1クラブで2,000~3,000名を集客することが難しい時代を迎えています。コンパクトプール事業の考え方は、イニシャルコスト・ランニングコストを抑えることによって、たとえ1,000名の会員であっても採算の取れるクラブ運営を目指すところにあります。 
 
 今回の見学会は22名の参加者で、14時30分から前半40分程度の施設見学と後半15時までの説明会と質疑応答が行われました。施設見学ではコンパクトプールの詳細な特徴を見学させて頂き、説明会ではJSS会長の奥村様から直接運営ソフトの詳細をお話しして頂きました。初期投資の費用やランニングコストの金額等、本来であればお聞きすることのできない内容をご提示頂き、活発な質疑応答が続けられました。JSS様のご協力に心より感謝申し上げます。
 その後、参加者は懇談会場に席を移動し、和やかな雰囲気の中で有意義な情報交換が行われ、18時鎌取駅にて散会しました。
 
文 責:吉川達雄(経営委員長)

2014/9/12 : 講習会

topbg
bottombg